新型コロナウイルス

ステップで始めよう♪
頭も心も体もすっきり体操

おうちで
※回数や時間は目安です
 外出の自粛などで家にいる時間が長くなると、体力や頭の働きが低下してしまう可能性があります。家の中でも適度に体を動かし、心身の健康を保つために簡単にできる体操を紹介します。
【問】長寿はつらつ課TEL39・2268

気持ちよくほぐす


大きな動きで体力を維持


深呼吸 ナッちゃん

遊びながら長岡の魅力を発見
地域の宝かるた
 市内小学生が平成30年に考案した、市内11地域の宝を取り入れたかるたです。市ホームページからダウンロードできるほか、アオーレ長岡の窓口などでも販売しています。
 自宅で遊びながら、長岡の魅力に親しむのにおすすめです。
販売場所=市民窓口サービス課、各支所 【¥】800円 【問】地域振興戦略部TEL39・2260
地域の宝かるた

子育ての駅から毎日配信
ぐんぐんの親子遊び
 子育ての駅の臨時休館に伴い、ぐんぐんの「ふれあいタイム」や講座を、ほぼ毎日(火曜日を除く)ライブ配信しています。フェイスブック「子育ての駅」のアカウントからご覧いただけます。親子一緒に楽しい時間をお過ごしください。配信の内容や日時は市ホームページで。
【問】子ども・子育て課TEL39・2300
ぐんぐんの親子遊び

子ども1人
でもできる
自宅がエクササイズ教室に♪
運動プログラム動画で汗を流そう
 屋内でも楽しく体力づくりや健康の維持ができるよう、長岡市スポーツ協会が運動プログラムを作成・配信しました。
 子どもが1人でもできる「ながおか元気ッズ運動プログラム」と、心と体をすっきりさせる大人向けの「ながおか元気アップ運動プログラム」の2種類です。自宅での効果的な運動に、ぜひご活用ください。詳しくは市ホームページで。

【問】長岡市スポーツ協会TEL34・2130

空飛ぶポーズ!

上へ