
科学博物館で「長岡藩主牧野家ゆかりのおひなさま展」を開催中です。

江戸時代の長岡藩主・牧野家に伝わるひな人形や道具など約200点を展示しています。


今回の見どころは、精巧に仕上げられたミニチュアのひな道具。江戸時代後期から明治期にかけて作られた、多彩で愛らしい道具類が勢ぞろいです。
また、大手通り周辺のお店やホテル、良寛の里美術館などで「越後長岡ひなものがたり」も開催中。春めく長岡で、ひな巡りに足を延ばしてみませんか♪
★「長岡藩主牧野家ゆかりのおひなさま展」は3月15日(日)まで。
3月1日(日)午前10時から、牧野忠昌科学博物館名誉館長が見どころを紹介します
★「越後長岡ひなものがたり」は3月3日(火)まで。
展示期間は会場によって異なります。詳しくは長岡観光ナビホームページで
このページの担当