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トップ > 産業・ビジネス > 商業関係 > 中規模小売店舗の届出等

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中規模小売店舗の届出等

最終更新日 2021年4月1日

1. 概要

 中規模小売店舗の新設などをする場合に、周辺地域の生活環境の保持について適切な配慮がなされるよう調整を図るため、出店者が店舗の届出と説明会の開催を行うものです。
中規模小売店舗とは、店舗面積の合計が500平方メートルを超え1,000平方メートル以下の小売店舗をいいます。

2. 店舗の届出

  1. 対象者
    中規模小売店舗の新設などをする者
  2. 提出書類
    中規模小売店舗届出書(第1号様式)、付近見取図、配置図、建物平面図
  3. 届出の時期
    建築確認申請時またはそれ以前

3. 説明会

 店舗の届出後、出店者は、説明会開催計画書(第2号様式)を提出して説明会を開催します。説明会終了後、中規模小売店舗説明会実施状況報告書(第3号様式)を提出して市に説明会の実施状況を報告します。

「中規模小売店舗届出書」、「説明会開催計画書」、「中規模小売店舗説明会実施状況報告書」はこちらから

【届出先・報告先】
 産業支援課
 TEL:0258-39-2228  FAX:0258-36-7385

このページの担当

産業支援課
TEL:0258-39-2222  FAX:0258-36-7385
メール:syougyo@city.nagaoka.lg.jp

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