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新しい市役所検討市民委員会の中間報告について

最終更新日 2017年4月1日

 新しい市役所検討市民委員会(会長・原陽一郎長岡大学学長)は平成19年12月6日、これまでに検討してきた中心市街地に整備する市役所のあり方の中間報告を森市長に提出しました。
 中間報告の内容は、「市民により便利な市役所」「市民に開かれた交流拠点」「次世代に誇れる市役所」という3つのコンセプトとその実現に向けた主な取り組み。便利なワンストップ窓口の設置や市民に開かれた市議会、民間による屋根付き広場の弾力的な運営などの提言も盛り込まれています。
 市はこの中間報告を踏まえてさらに具体的な検討を進め、シティホールの設計に反映する予定です。

中間報告を提出
▲新しい市役所検討市民委員会の
原会長(左)が森市長に中間報告を提出

※新しい市役所検討市民委員会の原会長(左)が森市長に中間報告を提出

◆中間報告は、こちらからどうぞ。

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行政管理課
TEL:0258-39-2208  FAX:0258-39-2279
メール:gyoukan@city.nagaoka.lg.jp

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