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トップ > 市政 > 市政情報 > 職員不正行為再発防止について > 不正行為の再発防止に向けた当面の取り組み

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不正行為の再発防止に向けた当面の取り組み

最終更新日 2019年2月26日

第三者委員会で方針が示されるまでの間、暫定措置として次のとおり取り組みを行います。

職員倫理・行動指針(案)による取り組み

利害関係者や議員(秘書を含む)との対応内容は記録して上司に報告する、利害関係者や議員などと連絡を取り合う際に携帯電話やスマートフォンの使用を禁止する、入札情報を厳重に管理する、などの具体的な禁止行為と留意事項を盛り込んだ指針(案)を全職員に周知徹底し、再発防止に取り組みます。
※「職員倫理・行動指針(案)」は職員倫理に関する検討委員会で策定します。詳しくはこちらから

詳細資料はこちらから PDFファイル (PDF 276KB)

コンプライアンス相談窓口の設置

職員等がコンプライアンス(法令遵守や倫理観)に反する行為を発見した場合や職員倫理上の判断に迷った場合に、通報・相談できる窓口を設置しました。

詳細資料はこちらから PDFファイル (PDF 160KB)

このページの担当

人事課
TEL:0258-39-2201  FAX:0258-39-2279
メール:jinji@city.nagaoka.lg.jp

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