「米百俵プレイス ミライエ長岡」のシンボルマークとロゴが決定しました!

決定までの経緯

「米百俵プレイス ミライエ長岡」のシンボルマークとロゴが決まりました。いつまでも市民に愛され、ミライに希望が持てるシンボルマークにしたいと思い、日本を代表するデザイナー・廣村正彰さんに制作を依頼しました。
廣村さんは、大手通坂之上町地区市街地再開発事業全体のサイン計画を担当しています。
シンボルマークは、施設のサインやプロモーションなどに活用していきます。

「米百俵プレイス ミライエ長岡」イメージ

【問】 中心市街地整備室 ☎ 39-2807


デザイナーは廣村正彰さん


parts

「米百俵」の精神が息づくこの場所で
人に出会う、仕事に出会う、学びに出会う、文化に出会う、未来の自分に出会う。
たくさんの「出会い」を受けとめ、交わり、新しいイノベーションを起こそう。
出会いをチカラに。ここは未来への懸け橋。
ひとりひとりの想いは長岡のミライエつながっていく。

ミライエ長岡 未来計画


お知らせ
TeNYテレビ新潟で
「ミライエ長岡」を紹介します

2月26日(土)午前11時40分から(4分間)放映。ぜひご覧ください!


新潟大学附属長岡小学校の
みなさんと一緒に、親しみやすいサウンドロゴをつくりました!


新潟大学附属長岡小学校

FMながおかで「ミライエ長岡」のサウンドロゴを月~金曜日の午前7時50分ごろ、午後5時30分ごろの「長岡市からのお知らせ」の前後に放送します。ぜひお聴きください。



QR

施設の概要はこちら


上へ


parts