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公営住宅に関すること

最終更新日 2020年4月1日

 住宅にお困りの方に公営住宅をご案内しています。
公営住宅に関する業務(入居相談・受付・管理など)を行っています。

 公営住宅とは、住宅に困っていて、世帯の収入が基準額以下である方に対して、地方公共団体が低い家賃で賃貸する住宅のことで、市営住宅と県営住宅があります。
 同様の趣旨で改良住宅及び市費単独住宅がありますが、こちらは収入基準額が公営住宅よりも低く設定されており、家賃も低額になっています。

入居までの流れは
 1. ご相談・お問い合わせ
 2. 申し込み書類の準備・提出
 3. 受付
 4. 待機期間
 5. 部屋見せ
 6. 入居書類の提出・敷金の納入
 7. 入居
となっています。

このページの担当

市営住宅相談室
TEL:0258-39-2229  FAX:0258-39-2285(会計課内)
メール:shieijutaku@city.nagaoka.lg.jp

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