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トップ > くらし・手続き > 税金 > 納税について > 【Q&A】口座が使えなくなりました(口座解約や口座名義人が亡くなったときなど)。どうしたらいいですか?

トップ > くらし・手続き > 税金 > 納税について > 【Q&A】口座が使えなくなりました(口座解約や口座名義人が亡くなったときなど)。どうしたらいいですか?

【Q&A】口座が使えなくなりました(口座解約や口座名義人が亡くなったときなど)。どうしたらいいですか?

最終更新日 2021年4月1日

Q13 口座が使えなくなりました(口座解約や口座名義人が亡くなったときなど)。どうしたらいいですか?

A13 ①今後も別の口座で口座振替をしたいとき
 振替希望の金融機関で新規申込と同様のお手続きが必要です。
 口座振替の開始は、金融機関でお手続きをした日の翌月末日が納期限となるものから口座振替いたします。(例えば、市・県民税(普通徴収)の第2期から口座振替をご希望の場合は、第2期の納期限が8月31日ですので、前月末の7月31日までにお手続きをしていただく必要があります。)
 なお、お手続きが遅くなるようであれば、口座振替開始前に納期が到来する分の納付書をお送りしますので、収納課(0258-39-2214)までご連絡ください。

 ②納付書で納付をしたいとき
 これから納期が到来する納付書をお送りしますので、収納課(0258-39-2214)までご連絡ください。

このページの担当

収納課
TEL:0258-39-2214  FAX:0258-39-2263
メール:syunou@city.nagaoka.lg.jp

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