• 総合メニュー
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 産業・ビジネス
  • 市政
  • シェア
  • ツイート
  • 送る

トップ > くらし・手続き > 税金 > 納税について > 【Q&A】「全期前納」で申し込んでいますが、残高不足で振替できませんでした。今後の納付はどうなりますか?

トップ > くらし・手続き > 税金 > 納税について > 【Q&A】「全期前納」で申し込んでいますが、残高不足で振替できませんでした。今後の納付はどうなりますか?

【Q&A】「全期前納」で申し込んでいますが、残高不足で振替できませんでした。今後の納付はどうなりますか?

最終更新日 2021年4月1日

Q11 「全期前納」で申し込んでいますが、残高不足で振替できませんでした。今後の納付はどうなりますか?

A11 「全期前納」(第1期の納期限の日に年税額を一括して振り替える方法)での振替ができなかった場合、1期分のみ納付書をお送りしますので、金融機関、アオーレ長岡(東棟)1階税金窓口、各支所市民生活課(山古志支所・和島支所については、地域振興・市民生活課)、コンビニエンスストア、スマートフォン決済アプリで指定期限内にお納めください。その年度の2~4期については、「期別」(各納期限の日に納期ごとの税額を振り替える方法)で振替を行い、次年度よりまた、「全期前納」での振替となります。

このページの担当

収納課
TEL:0258-39-2214  FAX:0258-39-2263
メール:syunou@city.nagaoka.lg.jp

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか。
情報の内容   
質問:このページは見つけやすかったですか。
見つけやすさ   
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。
たどり着き    
質問:長岡市ホームページはどれくらいの頻度でご覧になりますか。
頻度   
このページの内容の改善についてご意見がありましたらご記入ください。
その他 記載いただいた御意見は、参考とさせていただきます。
回答が必要な内容に関しましては、上記担当部署へ直接お問い合わせください。