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トップ > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑登録(など) > 公的個人認証サービス > 【再開】システム障害による電子証明書更新手続きについて

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【再開】システム障害による電子証明書更新手続きについて

最終更新日 2019年11月15日

 令和元年11月11日より全国的に発生したシステム障害のため停止していたマイナンバーカード電子証明書更新手続きの受付を再開いたします。
 なお、今後障害が発生した際は、長岡市ホームページで随時お知らせいたしますので、マイナンバーカード電子証明書更新手続きにお越しいただく際は、長岡市ホームページの情報をご確認のうえお越しください。
 ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

※電子証明書更新手続きの受付窓口・受付時間は以下のとおりです。
【受付窓口】アオーレ長岡 市民課マイナンバー窓口
【受付時間】
 平日:午前8時30分から午後6時まで
 土日祝:午前9時から午後4時まで
 ※毎月第3土曜日とそれに続く日曜日は受付できません。

このページの担当

市民課
メール:simin@city.nagaoka.lg.jp

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