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トップ > 市政 > まちづくり > 情報化 > 【電子申請サービス】証明書等の受取

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【電子申請サービス】証明書等の受取

最終更新日 2016年4月1日

住民票の写し・各種証明書の受け取りについて

 住民票の写しや各種証明書の窓口交付予約は、証明書等の受取開始日から7日間の午前8時30分(受取開始日のみ正午から)から閉庁時間までに指定された窓口(本庁、支所)でお受け取りください。(各支所及び福祉窓口にて受け取りを指定の場合は土日・祝日を除きます。)
 各窓口の閉庁時間はこちらをご参照ください。

■受取開始日の例
 月曜日の午前8時30分までに交付申請した場合

受取開始日の例

 ※土日・祝日に申請した場合も、翌開庁日の正午から受取可能です。

■受け取りを指定できる交付窓口は、本庁、支所の担当窓口です。
 受け取り窓口は、申請時に指定してください。
 下記の施設は、指定できません。
 ・東サービスセンター(アクロスプラザ長岡内)
 ・西サービスセンター(リバーサイド千秋内)
 ・青葉台、太田コミュニティセンター
 ・寺泊支所大河津出張所

交付に必要な本人確認について

交付窓口で証明書等をお受け取りの際には、ご本人であることを確認するために本人確認資料の提示が必要です。

■本人確認資料の例
 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険証、年金手帳・年金証書

受け取りの委任について

 下記の税に関する証明書を、申請者と同一世帯の親族の方が受け取りに来られる場合は、受け取りに来られる方の本人確認書類の他に、申請者からの委任状が必要になります。
●税に関する証明書
 所得・課税証明書、評価証明書、公課証明書、課税証明書、無資産証明書、納税証明書

このページの担当

情報システム管理課
TEL:0258-39-2205  FAX:0258-39-2281
メール:itp@city.nagaoka.lg.jp

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